東京都

メイン画像

新島村 (新島村商工会)

新島は、周囲を黒潮暖流に囲まれているため、気温の日較差や年較差が小さく、年平均気温は17.7度。年間を通じて何らかの農作物の育成が可能な所で「常春の島」と言われている。島の主な産業は漁業を中心に、アシタバ、レザーファンの栽培等。島の特産品としては「コーガ石」と「くさや」などが有名。自然の恵みをたっぷりと蓄えたスポーツ・レジャーの島「新島」でマリンスポーツ、スカイスポーツを行うと、白い砂浜に透きとおった青空が人が紛れもなく自然の一部であることを実感させてくれる。その他、新島文化の象徴ともいえるガラスアートセンターや気分をリフレッシュできる温泉もあり、家族でも楽しめる島である。

メイン画像

福生市 (福生市商工会)

都心から1時間の日帰り圏の中で、和と洋を一度に楽しむことができる街。
変わらない武蔵野の面影と米軍横田基地のアメリカンな異国情緒がミックスされた「福生」。
新たなご当地グルメも生まれた「福が生まれる街」である。

メイン画像

稲城市 (稲城市商工会)

稲城市は、里山や梨園など懐かしい風景が広がる一方で、多摩ニュータウンの一角のまち並みも存在するレトロ&モダンな街である。豊かな緑と多摩川や三沢川、大丸用水等の水にふれあうことができ、都心から30分圏内という便利性も兼ね備えている。