熊本県

メイン画像

菊陽町 (菊陽町商工会)

菊陽町は、九州の中核都市である熊本市の北東部に位置し、雄大な阿蘇に源を発した白川流域の平坦地にあり、地理・風土など全般的に恵まれた土地条件を備えている、豊かな自然と調和した、憩いの町である。高速道路熊本インターにも近く、阿蘇くまもと空港も町内に位置し、JRの駅が三ケ所ある。近年は人口増加率が国内トップクラスに位置し、目覚ましい発展を遂げている。

メイン画像

美里町 (美里町商工会)

熊本県のほぼ中央部に位置する美里町。熊本市内より車で約40分のところにあり、緑豊かな中山間地域。
遙か遠くまで見渡す限り棚田が広がる風景や、先人達が作りあげた数々の石橋、そしてそこに住む人々のあたたかな笑顔。
大切なココロの宝物に出会える里山、それが美里町。

メイン画像

上天草 (上天草市商工会)

九州本土と八代湾を挟んだ天草諸島の玄関口で、ほぼ全域が雲仙天草国立公園に含まれる。天草四郎ゆかりの歴史の舞台で、海に浮かぶ島々を見渡す。イルカウォッチングやマリンレジャーも盛んで、温泉も楽しめる。

メイン画像

湯前 (湯前町商工会)

県南部、球磨盆地の東端に位置する。町内には歴史的建造物が多く、県最古の木造建築物といわれる城泉寺は必見。マンガの原画を展示する美術館や潮神社(通称おっぱい神社)など見所は多い。

メイン画像

宇城 (宇城市商工会)

県中央部に位置し、東西約50㌔、南北約20㌔と東西に長い。有明海や八代海(不知火海)が広がる天草への玄関口だ。明治・大正期の面影を感じる建造物が多く、洋ランとフルーツの街としても知られる。