兵庫県

メイン画像

新温泉町 (新温泉町商工会)

新温泉町は、兵庫県北西部の鳥取県との県境に位置し、海・山・温泉と言った自然に大変恵まれた町である。山陰海岸国立公園を中心に、山陰海岸ジオパークとして世界ジオパークに認定されており、新温泉町もその中に位置する。海では、ホタルイカ、松葉カニをはじめとする海産物が多く水揚げされ、新温泉町内での鮮魚販売や加工産業はもとより、全国各地への出荷も盛ん。また、松阪牛や神戸ビーフの素牛でもある但馬牛の産地としても知られている。さらに、摂氏98℃で湧出する湯村温泉をはじめ、七釜温泉、浜坂温泉と温泉にも恵まれ、年間を通じて宿泊や日帰りで温泉を楽しめる町である。このような自然に囲まれた中で、マリンスポーツ、漁業体験、農業体験、工芸品づくりなどの体験プログラムも盛んに実施されており、観光客のニーズに合わせた受け入れが進んでいる。

メイン画像

香美町 (香美町商工会)

海・山・川!!自然の3要素が詰まった素敵な町「香美」
新鮮とれたてのお魚や、全国でも珍しいベニズワイガニ(香住ガ二)の水揚げ漁港でもあり、お野菜や神戸ビーフの元牛である但馬牛もある。
春には桜、夏には鮎、秋には紅葉、冬にはカニ!
四季を通じて、お楽しみ頂ける素晴らしい町!

メイン画像

南淡路 (南あわじ市商工会)

古事記の時代にと呼ばれていた食の宝庫。今も淡路たまねぎ、あわじビーフなど地グルメは豊富だ。美人の湯として知られる温泉や、花スポット、クルーズ、祭りなど、四季を通じて魅力は多彩である。